小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修行に行く

昨日、今日と農家eビジネス活用支援研修に行ってきました

ようは農家がインターネットでの産直のノウハウを学ぶわけです。

講師はこの三冊の本の著者の冨田きよむ氏。
富田さんは農家でありプロのカメラマンでもあります。今は農業は奥さんにまかせているみたいです。
51ARSQ5Y0GL__SL500_AA240_.jpg51Y70Z3BYVL__SL500_AA240_.jpg516WA1FX6SL__SL500_AA240_.jpg

と富田さんに教えてもらいすでにホームページの産直で実績をあげている新発田の下條さん。


一日目はお二人のお話を聞き

二日目は魅力的なホームページを作るためのデジカメでの写真の撮影法を実際にみんなで写真を取りながら学びました。


ホームページ作っても魅力的な写真ないと意味ないんでというわけで写真の勉強。




とりあえず僕は撮った写真を


IMG_0431.jpg
IMG_0434.jpg
IMG_0439.jpg
IMG_0481.jpg
IMG_0482.jpg
IMG_0489.jpg
IMG_0512.jpg
IMG_0519.jpg


ちょっとの工夫でぜんぜん見違える写真が撮れるんですねー

写真は逆光で撮るのが基本らしいです。実は逆だったんですね。逆光はだめだと思ってた。




これを自分の家で同じように撮れるのかってのが問題。
でも昨日今日で写真がより面白くなりました。


とりあえず一眼レフ欲しくなった。
明日から写真撮りまくりそう…

お二人の先生方ありがとうございました。





小柳農園ホームページ



ランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


| 研修 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旨そうな・・・トマト・・霧吹きしたら・・いかもね!
・・腹減ったな・・。お握りに焼き卵は・・・目に毒・・
腹減った・・・。

| はらへった!! | 2009/05/30 16:04 | URL |

いやいや、こちらこそ!
研修に続き、今日も本当にありがとうございました。
まだ是非一緒に混ぜて下さいませ!

収穫時の写真撮影、今から楽しみですねー!

| 石井 | 2009/05/31 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/76-2b6088db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
