小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教科書と居眠りと戦う

今日は新潟県農業大学校で就農アカデミーがありました。

就農アカデミーは新規就農の人とかこれから就農しようとしてる人なんか対象にして基礎を学べます
毎月一回あります。



勉強も大事ですが同じ新規就農の人が参加してるんで色々な人と知り合えたりもする。

去年は同じ婿で葡萄作ってる人と知り合いました。これはテンションあがりました!!同じ婿の人なんていると思わなかったんで…



しかもその人の知り合いが梨農家に婿に行った人がいてその人とも知り合えまして定期的に飲んだりしてます!!!

来週も飲むんですがなんともう一人婿仲間が増えて4人になります。



婿が4人とは奇跡だ!!!!








就農アカデミーですが

稲作、果樹、花き、畜産、野菜のコースがありまして僕は稲作コースです。
ちなみに去年は果樹。


今年は全部で70人以上


新規就農の人とかこれから就農しようとしてる人が70人

いるところにはいるんですねー 





写真撮って何してんだって目を気にしながらの撮影
DSC06887.jpg





ランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとり言 | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲間多いんだねーー!
よかったねーー!
人徳かな!
がんばりナーー!

| ミスター | 2009/05/23 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/72-0eaf94e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
