小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛が戦う

GW、に友達を連れて行った長岡の山古志の牛の角突き

入場料が2000円で最初高いなーと思ったけど値段相応の物が見れる。以外と迫力あって見ごたえあり!

牛の角突きは全国では6か所で行われてるんだけど長岡はその一箇所。




山古志の闘牛は勝敗をつけないです。勝負に負けた牛は負け癖がついて戦えない牛になってしまうから。

それでも角と角がぶつかり合った音とか中には角の先が刺さって血が出たりしてる牛もいたり



牛の回りに勢子って人達(牛の飼い主とか。なかには農家の人とかもいるみたい)がいて勝負つくかつかないかで牛を引き離すんだけど実は一番これが一番ん面白かったり…

この勢子の人たちがまたかっこいい!!!
牛に気合入れるのに掛け声とか出してその気合入った感じが漢って感じなんだよねー

特に写真の水色の法被のおにいさんの気合の入り方は一番凄かった!




まだ今年はシーズン始まったばかりでこれからも見れるんでぜひ暇な人はどうぞ!!
山古志・牛の角突き

もし行くなら食べ物とか飲み物買って行ったほうが良いですよ。出店あるけど数少なくめちゃくちゃ並んでるんで…



IMG_0127.jpg
IMG_0103.jpg
IMG_0116.jpg
IMG_0156.jpg



ランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

| 新潟穴場 | 00:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迫力満点
人生にもこの場面あるね!!
ビッシと衣装を決め手・・気合をいれて・・・。
死を覚悟して不動心で参上・・。
貴方は素晴らしい・・・・勝ーーーーつ

| 黒カラス | 2009/05/12 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/63-233c7198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
