小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梨の木の目覚め

ここ最近は


剪定も終わり、今は誘引作業です。
今日はハウスの誘引が終わりましたーー

ハウスの梨はもう芽も出てきて花芽が開いてきてますねー
もう少しで花が咲きますよーーー


DSC06654.jpg
DSC06653.jpg




青年部で管理している小学校の梨の剪定が先日ありました。
それと接木の指導会も…

終わって一服中。 
DCF_0032.jpg




最後にオススメ映画を


51RD3CNZDVL__SS500_.jpg

おじいとおばあの耕作するサトウキビ畑に、期日までにサトウキビの収穫を終わらせるため、若者たちがアルバイト「キビ刈隊」として集められる。過酷なアルバイトの毎日に、垣間見えるそれぞれの過去、悩み、希望。そんな若者たちの間におこる、出会いと葛藤、心の交流が、沖縄の美しい自然の中でさわやかに描かれている。
ウィキペディア(Wikipedia)より









農業には不思議な引力があるのかも






ランキング参加中クリックお願いします
ビジネスブログランキング


| 未分類 | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歳を重ねると土が恋しくなるのよネ 土いじりがしたくなるのよネ 何故か・・土に帰るのが近いって・・か(▼▼メ)y-゜゜゜
・・・ さわやかない汗をかいた後・・気の合う仲間との会話が・・。純粋な人との係わり合いが良くてネ 計算のない 打算のない・。生産物は裏切らないし・・農業には不思議な引力が確かにあるネ・・常に質問せよ(うるさいと言われるまで聞けくがよい・・・・。何故そうするのか? そうすると何故良いのかって?こうしたら駄目なのかってね)到達地点は同じだろうから回り道するより、素直に聞いて物にする、先人の知恵には敵わないからね。  

| 56 | 2009/03/23 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/43-820b0926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
