小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッター…

はやってますねー

ぼくもツイッターやってます

当初は今してることつぶやいてましたが今は

情報収集に使ってます


ツイッターも農家の人ももちろんたくさんしてます。その中には梨農家も…

そこでハッシュタグってのを使います。

ハッシュタグっていうのは
あらかじめ、テーマ、話題のハッシュタグをきめ(たとえば紅白歌合戦を語るのに#kohaku ,と決めるなど)、それを書く文章(ツイート)の中に入れると、そこからまとめて読むことができる。(はてなキーワードより)


つまり梨農家の集まりのハッシュタグ作っておけば梨農家の集まりでいろいろやりとりできるんです。
これで色々質問したりして全国の栽培方法や技術などの情報交換したりしてます。

電動バサミのメーカーはうちはどこだよとか、こんな道具あるよとか。この枝はみなさんならどうするみたいなのとか…



いままではなかなかわからなかった全国各地の違いなどがわかったりして非常に参考になります。

ちなみに僕の嫁さんもツイッターしてます。日々つぶやいてるみたいです…

<小柳農園ホームページ



ランキング参加中!!!クリックのご協力をお願いします。
目指せ一位!!!なかなか上がらない順位…

人気ブログランキングへ

ビジネスブログランキング


LOVE&PEACE / LOVE&PEACE
51NtyWqCo+L__SL500_AA300_.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/328-e657b051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
