小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋麗」

3日
幸水収穫出荷

4日休み

5~7日
幸水収穫出荷



幸水も今週いっぱいで終わりです。 今年は晴天続きで暑い日ばかりでしたが今日久々の雨でだいぶ涼しくなっていきそうです。


そんな幸水も終わりかけに出る僕オススメの品種を紹介します。




秋麗さんですIMG_1435.jpg


秋麗は「幸水」×「筑水」からできた青梨です。
この秋麗は糖度が13度以上あり青梨では最も甘いです。

というわけでとても美味しいのです。

まだ新しい品種で量が少ないので希少な品種となっています。スーパーなんか行っても、まず手に入らないと思います。


この秋麗を基幹品種にしようとする県もあるみたいですがこれから増えていくかは未知の品種です。新潟にはそんな動きはなさそうです。

もしかしたらそんなに作られず忘れられていく品種となるかもしれません…



そんな秋麗が小柳農園にはあります。そして僕のオススメ品種です。
僕の好きな和梨ベスト3に入ります。それほどの美味しさです。甘い梨好きなら間違いないでしょう!!!!!


この機会に秋麗いかがでしょうか?
小柳農園でもまだ量は少ないのでお早めにご注文を!!!
小柳農園HP「秋麗」


<小柳農園ホームページ



ランキング参加中!!!クリックのご協力をお願いします。
目指せ一位!!!なかなか上がらない順位…

人気ブログランキングへ

Two Conversations / appleseed cast
41NSJ85XHJL__SL500_AA300_.jpg
スポンサーサイト

| | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/305-496efecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
