小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸水と朝食と

24日
幸水収穫

25日
幸水収穫
IMG_0291_20100826184034.jpg

26日
幸水収穫IMG_0292_20100826184034.jpg
IMG_0293_20100826184034.jpg


幸水の収穫がはじまりましたよーー

しかしまだ、量はぜんぜん収穫できてませーーーん。




みなさん朝食食べてます?

朝食欠食分の市場規模は1兆8000億だそうですよ。

20代30代の3割くらいが食べてないみたいです。


みんな朝食食べるようになれば米の消費拡大にもつながる訳です。
米の消費が少なくなってるのに米の生産がそれ以上あるんで米の値段下がって米農家は厳しい状況でございます。


みなさん朝食食べましょう…  といっても僕は新潟来る前は朝食なんていらね!って思ってた人ですけどね。






にしても米の消費下がってるみたいですがそんなに米って食べてない人いるんでしょうかね?



米食べないで何食べてるんだろう…  パン?パスタ?うどん?そば?ラーメン?とか…


みんな米好きでしょ?食べたいでしょ?  


焼肉したら米食べたいしょ?  刺身あれば米食べたいしょ?

もっと食べましょうよ米! 

米炊くのがめんどくさいとか!






さいきん米食べてないなぁって人は小柳農園の米がおすすめです。

米食べたあとは暑い夏にぴったりなデザートに梨はいかがでしょう?
暑い夏には小柳農園の幸水を!!!


<小柳農園ホームページ



ランキング参加中!!!クリックのご協力をお願いします。
目指せ一位!!!なかなか上がらない順位…

人気ブログランキングへ

ラブソング / サンボマスター
41lYxWrrB9L__SL500_AA300_.jpg

| ひとり言 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼肉とご飯

どうも。ブログに「焼肉とご飯」や「刺身とご飯」など、ご飯が食べたくなる写真をバシバシ載せるといいと思います。私は対象物をオンザライスした写真あるいは白メシが一緒に写っている写真をしばしば使い、米の消費拡大を図っています。

| ニュー本間 | 2010/08/29 12:17 | URL | ≫ EDIT

なるほど…

米だけでなく梨にも良さそうですね

| 小柳 大輔 | 2010/08/30 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/302-b142f346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
