小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星の果物

21日

新高袋かけ

今日の実
IMG_3280.jpg

今日の嫁
IMG_3279.jpg


22日

あみ掛け


23日

穂肥

穂肥中に見つけた花。 何て名前かわかる人います?
IMG_3284.jpg


今日の田んぼ
IMG_3286.jpg


今日の軽トラ  枝が垂れすぎ!
IMG_3283.jpg

24日

休み


群馬のブルーベリー園へ
IMG_3306.jpg

群馬は新潟の比にならないくらいの暑さ!
IMG_3307.jpg

ブルーベリーあるところにカブト虫あり!
IMG_3308.jpg

嫁がアルパカみたい!アルパカも見に行ける?
と言うんで山古志のアルパカにふたたび!
IMG_3359.jpg
IMG_3373.jpg
IMG_3374.jpg



25日

あみかけ




今日は久々に太陽隠れてましたが暑い!

そして昨日群馬に行きましたが…

新潟より暑い!!!!



ブルーベリーはただブルーベリー狩りしに行った訳ではないんです

が、まだお話できることは何もなく…  乞うご期待…  



明日で網かけも終わり今年の梨の作業は収穫を待つのとなりました。
今年は新潟は花粉つけの時期が遅れたので全体的にも作業は遅れ気味でしたが無事ひと段落です。



しかしすぐにハウス幸水の収穫がはじまりまーす。



<小柳農園ホームページ



ランキング参加中!!!クリックのご協力をお願いします。
目指せ一位!!!なかなか上がらない順位…

人気ブログランキングへ


今日の一枚
Rhythm Chord & Melody / Reign of Kindo
61hoEflXRvL__SL500_AA300_.jpg

| ブルーベリー | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクのお願い

はじめまして、たなか梨園と申します。
いつもブログの更新を楽しみにしています。
私も梨農家(まだまだ見習い)なんです。
他の方の梨の成長を見るのはとても参考になります。
うちはハウスはやってないのですが、小柳さんちはもうすぐハウス幸水が始まるんですね。
暑さに負けぬようお互いがんばりましょう。
あ、もしよろしければ相互リンクしませんか?

| たなか梨園 | 2010/07/26 07:08 | URL | ≫ EDIT

10代目ブログからきましたー
これはカラスウリの花ですね。
周囲のレースがもっと豪華なバージョンもあるよ。
夏の夜に浮かぶ姿は幻想的!

| peppercigar | 2010/07/30 14:57 | URL | ≫ EDIT

正確にはキカラスウリか。
花の形と撮影時刻からすると。

ガチのカラスウリのレースは凄いです。
それほど珍しい植物ではないので、
夜注意していると目にすることができるかも。

| peppercigar | 2010/07/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、
ブログ村からおじゃましました。
わが町でもそろそろ梨の出荷が始まります。ぽち。

| たっちゃん | 2010/08/01 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/290-41babac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
