小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコ?チェコ!

帰りましたーーー。




新潟からバスで23時に出発。東京駅、成田を経てスイスのチューリッヒ、そしてプラハへ!!


だいたい着いたの新潟出発から24時間後!
DSC05480.jpg


新潟の上通る。新潟通るなら新潟空港に一回着陸しておれたちひろってくれや!!と思いながら機内でワインを飲む。

新潟の弥彦山と思われるもの
DSC05488.jpg





そしてなんだかんだしてぴゅーーっとプラハに!!




ここからはバス、地下鉄、トラムにのって予約したホステルまで
空港からホテルまでってもが実はおれの中での最大の関門…

知らない国の街なんで乗り方とか買い方とか払い方とか降りる場所とかね。 ガイドブックに書いてるんだけどそんな細かく書いてないし。たまに間違ってるし。あるはずのものがないとか…

だいたいなんとかなるんだけどさ

とくに今回は一人じゃないんで迷ったりし不安にさせないようにしなければ…


とりあえずガイドブックの地球の歩き方でどのバス乗ればいいか調べよう!!

ん!

ない!


地球の歩き方がない!!



ファーーーーック!!


「飛行機にわすれたんでない?と奥さん
間違いない飛行機に忘れたーーーーーー。



ファーーーーーック!!
地球の歩き方がないと行けないこともないけど地図とどんな観光地あるかわからん。おれはできれば観光地はほとんどいきたい人なんで…

問題はおれの適当な英語での説明!




とりあえず飛行機に戻ってみるがも扉閉じてて飛行機もなし。

つぎに空港のインフォメーションへ。お姉さんに単語並べて説明。

通じたみたいでなんかゴニョゴニョ言ってる。なんとかバッケージクライムオフィスとか言って指さしてる。

OK!指差す方向にバッケージクライムオフィスに行けばいいのね!




指差す方向にい行ってみる。


ファーーーーーック!




そんなもんは見つからない!でも違うインフォメーションあるんでまた聞いてみる。なんかゴニョゴニョ言ってる。なんとかバッケージクライムオフィスとか言って指さしてる。


ファーーーーック!!!!おまえもかーーーーー!!!



しかしここではおれはアウェイなんで仕方なく指さす方向へ






あった!!バッケージクライムオフィス!!!

さあ聞いてみよう!あーーーーーーれ!アイヤーーーーー!




ファーーーーーーック!閉まってるじゃねーーか!時間見たら夕方に閉まったみたいだ。 閉まるのはえーーーよ!!!




「電話あるよー」と奥さん。

そこには電話と航空会社の内戦番号が…
「あー電話だねー」と聞き流す。


電話なんかで説明できるわけがない。だいたいリスニングが電話だとかなり聞きづらいしジェスチャーできないし…





電話にビビって今度はなんかおじさんがいる空港の受付っぽいところへ

また聞いてみる。なんかゴニョゴニョ言ってる。なんとかバッケージクライムオフィスとか言って指さしてる。
おれはそこではっきり言う!バッケージクライムオフィスはクローズだと!!!するとおじさんはゴニョゴニョ言う!

「なんかテレフォンって言ってない?」と奥さん







ファーーーーック!あんたも電話しろって言うのか!おじさん!!





もう電話しかないのか!それかあきらめるか!

しかし電話すれば見つかるかもしれないのにあきらめるのはバカらしいので電話頑張ることにする。






チケットの半券片手にドキドキの電話。

とりあえず日本人ってことと、ガイドブックを飛行機に忘れたと伝える。 なんか英語で話してるが訳わからん。やっぱり電話だと余計わからん。 

とにかく航空会社とシートナンバーを一方的に言う。




するとなんとかかんとか「アフター 5ミヌンツ コール」なんとかと言ったのを聞き取る。

なるほど5分後にかけろってことかー!

5分待つ間うろうろしてると電話が鳴る!



かかってくるんかいーーーーー!!!





受話器とると、なんか言ってるがさーーーっぱりわからず!しまいにはバーイと切れ気味に電話を切られる。




ファーーーーーック!!!




どうする!さっぱりわからん!かろうじて「フォーユー」と「ブック」ってのがわかった。 
たぶんどこかの受付で受けろれってことだがどこかがわからない



また切れ気味な人に聞くのも、もう気力ないし
もうあきらめるしかないか!!!


そして受話器を置いたとき!!!!!!!








後ろ向くと見たことある本を持った制服着たおばさんがーーーーーー。





おれの地球の歩き方持ってるーーーーー!


サンキューーー!そうして受けとるのでした。
おばさんあんたクールだぜ!




こんなトラブルが楽しかったりするのです!!







そのあとはバスのって地下鉄乗ってトラムに乗ってスムーズにホステル到着!!!

地下鉄
DSC05511.jpg


トラム乗り場
DSC05516.jpg


ホステルの部屋(ドミトリー)
DSC05982.jpg

ホステル サートビーズホステル
DSC05984.jpg


ランキング参加中クリックお願いします
ビジネスブログランキング




| 旅行 | 02:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帰ったかい・・。なん--も言う事ないお帰り・・。空港の皆様ご迷惑をお掛けいたしました、心からお詫び申し上げます。

| 親父の親戚 | 2009/02/12 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/29-4fc6194d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
