小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青年部研修旅行

16日~17日まで神奈川県にジョイント剪定を見学に行きました





ジョイント剪定はの枝一本伸ばしてそれを同じ方向に曲げてくっつけちゃうっていう画期的な方法で神奈川県が研究開発した方法です

要はたくさんある木をくっつけて一本にしちゃうって訳です


これをすることで作業の省力化と早期成園化ができるんです。




実際見たら想像以上にきれいで見事なものでした




こんな風に梨の作り方も変わるときが近い将来に来るかもと思いました。




それよりもこれを見に集まった人の数がすごい!!! 数百人の人が全国から来てました。

こんなに梨に関わる人がいるもんかと思ったのでした。


IMG_0733.jpg
IMG_0732.jpg
IMG_0727.jpg




その後地元の意図に聞いたおいしい海鮮丼が食べれる店へ

写真は全部中トロ。


おいしかった!!!  けど僕らには高級過ぎたのか、みんな若干お腹がもたれ気味でした。

去年も米沢牛のしゃぶしゃぶ食べたけどみんな3枚目くらいでお腹をおかしくしてたし…


どおうも高級なものが合わない僕らなのでした。


IMG_0744.jpg





泊まりは静岡の伊豆で


行く途中で富士山見えた!!たぶんはじめてみました。  でかい!!!!

でもエベレストはあの2倍以上!!! そう考えるとエベレストってどんだけすげーーの?
IMG_0746.jpg






小柳農園ホームページ



ランキング参加中!!!クリックのご協力をお願いします。
目指せ一位!!!なかなか上がらない順位…

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 青年部 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/110-8dccc755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
