小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十世紀

二十世紀の袋かけ



こいつは黒班病ってのに弱いんでそれを防ぐのに最初に小さい袋



その後大きな袋をかけるという二度袋かけないといけないという手間のかかる奴なんですよ



小さい袋かかった状態
DCF_0011.jpg



大きい袋
DCF_0010.jpg



二重になってて出荷の時は外側だけ破いてうちがわの袋かかったまま出荷します
ちょっと見た目が高級な感じになる…
DCF_0009.jpg


袋かかった状態
DCF_0007.jpg




ちなみに二十世紀

ほかに

おさ二十世紀

ゴールド二十世紀

おさゴールド二十世紀

なんてのがあります




おさ二十世紀は二十世紀なんだけど自家受粉って言って花粉付けなくても実がつくって品種
こういう品種を自家和合性なんて言います。これは突然変異でできたらしい



ゴールド二十世紀は二十世の弱点の黒班病に強いという品種。これはガンマ線当てて開発されたらしい



おさゴールド二十世紀は名前の自家和合性で黒班病に強いっていう品種。これもガンマ線当てて開発されたらしいです。





二十世紀といえば鳥取県が有名。特産品になってますねー  鳥取の梨の8割は二十世紀みたい

新潟県の二十世紀だって味なら負けないはず!!!!





小柳農園ホームページ



ランキング参加中!!!クリックのご協力をお願いします。
目指せ一位!!!なかなか上がらない順位…

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

| | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daigonasi.blog90.fc2.com/tb.php/100-025ff5ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
