小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

27日28日29日

27日
まあ、いつもどおり剪定ですよ

それと農業大学校の生徒さんが来ました

お父さんに梨農家の経営とか直売とかの話聞きにです

僕はうしろでひっそり聞いてました

IMG_2055.jpg


ちなみに今年からお父さんが指導農業士となりました






指導農業士とは?

優れた農業経営を実践して、地域農業の振興や農村青少年の育成などに貢献している農業者の社会的評価を高めるため、県が実習要領等により一定の要件を定め、知事等が農業者を認定する仕組み。



活動内容


農村青少年の受け入れ実地研修
農村青少年の集団活動に対する助言指導
農村青少年育成に関する関係機関に対する提言
指導農業氏による情報の交換会、研修会の開催等





要は指導するってことですね

誰でもなれるわけじゃないんでスゴイことです



なんか研修にうちに泊まりに来たりとかあるみたい

ちょっと楽しみ!!!!





28日


休み


29日

剪定





<小柳農園ホームページ



ランキング参加中!!!クリックのご協力をお願いします。
目指せ一位!!!なかなか上がらない順位…

人気ブログランキングへ


今日に1枚
Keep Calm and Carry On / stereophonics
41uabKfwqwL__SL500_AA240_.jpg

出たニューアルバム!!!

stereophonicsは一番好きなバンド

| 農業 | 22:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

  1. 無料アクセス解析
