小柳農園 一期一会

ナシ農家の婿になりました。そして就農。新規就農の婿が送る日々の記録です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水と土の芸術祭

今、新潟市では水と土の芸術祭ってのやってます

新潟市内のいろんなところの建物とか田んぼとか風景使ったりした、いろんな作品が市内のいろんなところに展示されてます


ちなみに新潟の南の方の十日町と津南町では大地の芸術祭ってのやってます

この姉妹展が水と土の芸術祭らしい









てわけでこの前出荷の帰りに道に迷ったら何かの作品の前を通って、わりと家の近くだったんでお出かけ前についでに行ってみました


ぶっちゃけ芸術的な感性とかないんで(でも絵書くの結構うまいのよボク)写真とか結構適当ですぐ撤収しました。




IMG_1447.jpg
IMG_1451.jpg

IMG_1448.jpg


作品と関係ない草とか訳わかんないもの見てる奥さん
IMG_1449.jpg


うーーーん 芸術は難しいなーの図
IMG_1446.jpg
IMG_1454.jpg
IMG_1452.jpg



奥さん手招きするんで行ってみるとこんなものが

「かえるの化石!」と奥さん

いや化石じゃないでしょ!!ただ干からびただけとココロの中で叫んどきました

でもうまく骨だけ残ったものだ

IMG_1455.jpg



水と土の芸術祭は12月27日までなんで興味あるかたはどうぞー

オレも暇なときにまた違う作品見にいこうかな



小柳農園ホームページ



ランキング参加中!!!クリックのご協力をお願いします。
目指せ一位!!!なかなか上がらない順位…

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 新潟穴場 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっけー花火を見た

長岡花火


いきましたーーー



日本三大花火大会の一つ


行くまではいままで見た花火大会とさほど変わらないだろうし人も多いしでどうなんだろうって感じだったけど……







すげーーーー!!!!






天地人花火と


そしてスーパーフェニックス!!!



目の前の空が全て花火で埋まるみたいな




とにかくすげーーーー!!!


一緒に行った奥さん泣いてたし





新潟あまり観光名所ないなんて言ってたけど季節ごとのイベントはなかなか良いのがありますよ

普段行ける場所あまりないけど……





高田の夜桜も日本三大夜桜の一つだしねーーー




来年行けそうな人はぜひ行くことをオススメしますーーーー
長岡花火フェニックス

[広告] VPS






小柳農園ホームページ



ランキング参加中!!!クリックのご協力をお願いします。
目指せ一位!!!なかなか上がらない順位…

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


| 新潟穴場 | 12:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛が戦う

GW、に友達を連れて行った長岡の山古志の牛の角突き

入場料が2000円で最初高いなーと思ったけど値段相応の物が見れる。以外と迫力あって見ごたえあり!

牛の角突きは全国では6か所で行われてるんだけど長岡はその一箇所。




山古志の闘牛は勝敗をつけないです。勝負に負けた牛は負け癖がついて戦えない牛になってしまうから。

それでも角と角がぶつかり合った音とか中には角の先が刺さって血が出たりしてる牛もいたり



牛の回りに勢子って人達(牛の飼い主とか。なかには農家の人とかもいるみたい)がいて勝負つくかつかないかで牛を引き離すんだけど実は一番これが一番ん面白かったり…

この勢子の人たちがまたかっこいい!!!
牛に気合入れるのに掛け声とか出してその気合入った感じが漢って感じなんだよねー

特に写真の水色の法被のおにいさんの気合の入り方は一番凄かった!




まだ今年はシーズン始まったばかりでこれからも見れるんでぜひ暇な人はどうぞ!!
山古志・牛の角突き

もし行くなら食べ物とか飲み物買って行ったほうが良いですよ。出店あるけど数少なくめちゃくちゃ並んでるんで…



IMG_0127.jpg
IMG_0103.jpg
IMG_0116.jpg
IMG_0156.jpg



ランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

| 新潟穴場 | 00:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥と遊ぶ

新潟県立紫雲寺記念公園へピクニック
ここは昭和天皇のご在位60年を記念する事業の一環として計画された公園です。


ここ、なかなか良いです
広い!!
海まで公園がある!
バードウォッチングの小屋と森もある!
カフェもある!
バーベキューもできる!



鳥がいる!!

傷ついた鳥とか病気の鳥を治療して自然にかえしてるらしいです

その辺の動物園なんかより鳥みるならここが良いかも…
特にイヌワシの大きさと迫力にはにはびっくり!

IMG_0332.jpg
IMG_0333.jpg
IMG_0334.jpg



IMG_0335.jpg

ハヤブサ  こんな近くで見れるとはなかなかないでしょう
IMG_0337.jpg

白いカラス  
IMG_0340.jpg
IMG_0341.jpg
IMG_0344.jpg

イヌワシ 
IMG_0347.jpg
IMG_0348.jpg

こいつ首がSになってる
IMG_0362.jpg
IMG_0363.jpg

IMG_0358.jpg
IMG_0367.jpg


新潟行くとこないと行っても楽しみ方しだいでまだまだ色んな面白いとこが新潟にもありそうと思った今日このごろ。





新潟の人で暇なときにでもぜひ
新潟県立紫雲寺記念公園



ランキング参加中クリックお願いします
ビジネスブログランキング人気ブログランキングへ

| 新潟穴場 | 01:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

  1. 無料アクセス解析
